星の子教室

国語教室を主催しています。
記述の問題に取り組みながら一冊の本を読みます。漢字や言葉のプリントと自由作文やレポート聞き書きなど様々な記述に挑戦してみませんか?
対象:年長~高校生まで

https://torajirou1027.wixsite.com/yamagutihosinoko

美しい心


🐦キンコン🎵カンコン🎶


👩「こんにちはー😃✨」

👧「こんにちはー😃」


👵「あら、いらっしゃっい」


👩「九州に旅行に行ったお土産をお届けに寄りました。」


👵「まぁ、嬉しい。ちょっと一息入れたかったところよ。お茶にしましょう。」


👧「あっ🎵『赤い蝋燭と人魚』のお話だ。」


👵「ちょうど今読んでるところなの。」


👧「人魚が"獣"のように扱われて手押し車に乗せられてしまうところが本当に可哀想でした。最後まで、お爺さんたちを信じていたのに。」


👵「人魚の娘の美しい心に感動したのね。」

👵「"人間"と"獣"という対比はこの物語のテーマの一つね。」


👩「美しい心か~。」


👵「ウフフ、、何か言いたそうね。」

「お茶を飲みながら三人とも自己紹介をしましょうか。」

「お庭から摘んだ"柿の葉茶"を入れるわね。」