星の子教室

国語教室を主催しています。
記述の問題に取り組みながら一冊の本を読みます。漢字や言葉のプリントと自由作文やレポート聞き書きなど様々な記述に挑戦してみませんか?
対象:年長~高校生まで

https://torajirou1027.wixsite.com/yamagutihosinoko

考えることと思い出すことは違うよ

国語は、よく思考力と言われますが、そういわれてキョトンとする高校生のなんと多いことか、、。


本を沢山読んでる割りには国語の点が今一、また波があるという君❕


"考える"こと"思い出す"と一緒に捉えてないか?


あの映画つまんなかった、、とか、母さんに怒られた、、ちっ、、とか。


人は、日々の生活の中で、ほとんど"思い出して"いるんですね。