星の子教室

国語教室を主催しています。
記述の問題に取り組みながら一冊の本を読みます。漢字や言葉のプリントと自由作文やレポート聞き書きなど様々な記述に挑戦してみませんか?
対象:年長~高校生まで

https://torajirou1027.wixsite.com/yamagutihosinoko

実況中継✨ まだまだ暑い☀😵💦


👵 「赤い蝋燭と人魚」は、どうだったかしら少しは涼しくなったかしら。


👨 海沿いの小さな町を旅したような不思議な気持ちになりました。

  確かに、少し暑さを忘れたような、、。


👵 それは、良かったわ。立秋も過ぎて少しずつ秋らしくなるはずよ。インドネシアに戻るのは来月だったわね。


👨 日本らしい物語を沢山読みたいです。涼しくなれる話がまだありますか。


👵 そうねぇ。ラフカディオ ハーンはどうかしら。


👨 日本の文学ですか?



👵 日本名は小泉八雲といいます。


👨 聞いたことあります。


👵 ところでインターナショナルスクールの第二外国語は何をとっているの?


👨 フランス語です。


👵 ハーンは、もともとギリシャの人なの。


👨 ギリシャには遊びに行ったことがあります。


🐦 キンコン🎶カンコン🎶


👵 お客様ね☺