星の子教室

国語教室を主催しています。
記述の問題に取り組みながら一冊の本を読みます。漢字や言葉のプリントと自由作文やレポート聞き書きなど様々な記述に挑戦してみませんか?
対象:年長~高校生まで

https://torajirou1027.wixsite.com/yamagutihosinoko

お茶にしましょう☺

👨「美味しいです。」


👵「旅行は楽しかったの?」


👩「山口 津和野 松江 を見てまわりました。楽しかったです。留学する前にいろんな所にいくつもりです。」


👵「高校になったら留学する予定なのね。」


👩「インターナショナルスクールの同じ学年に日本人がいます?」


👨「えーと、学校で日本人は僕だけです。以前先生に一人日本人がいたけど、今はいません。」


👵「八雲は、西欧人でありながら日本の本質を描いた人です。」

「みんなどんな時に"日本"を感じるかしら。」


👧「うーん。うーん。(´・ω・`)?、、、お正月とか」

👩「うーん。アニメとか?」


👨「アメリカやUK ドイツ、中国の友達と映画を見に行った時に、日本が空襲される場面があって他の国の子は平気な顔をしてたけど僕は、自分の国のことだから涙がでたんです。」